愛情についての色

皆さんは、愛していますか?

「恋」と「愛」を色で表すとしたら、情熱的な赤が「恋」で、献身的な母性愛のピンクが「愛」でしょうか?

色で塗り分けるとその人の恋や愛に対して思い描くイメージがよくわかります。

もっとたくさんの色を使うと、「愛」を緑や茶色で描く人も出てきます。緑は「癒し」、茶色は「安定」。

愛のイメージも人それぞれですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    キャバ (火曜日, 21 7月 2015 20:26)

    いろんな「愛の色」があっていいのですね。
    なんだか嬉しい。愛は赤じゃないといけないのかと思っていました。

  • #2

    はなころ (木曜日, 30 7月 2015 15:26)

    色が持つメッセージを上手に使えるようになったらいいなぁ。
    ちょっと意識して色を使うようにします。